Musical Baton

先日、優♂さんやら、かっしー葉月タカラさんと、危うくid:mabe612にまで回されそうになったMusical Baton。こういうのって脳内完結で、ちゃんとまとめたことなかったので書いてみようと思います。ホントはめんどくさいからスルーしようとしたんですけどねw


Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


外付を含め、PC内全ての*.mp3を検索かけたら、42GB分も引っ掛かりました・・・。でも、これってラジオのファイルとか、某ヲタの熱唱ファイルとかもあるからw、そういうの除くと、ざっと25〜30GBぐらいだと思います。


Song playing right now(今聞いている曲)


たった今聞いてるのは、

UNION JAP

UNION JAP

です。今日掃除したら出てきたのでw


ちなみに、このMusical Batonが回ってきたときにコンポ(3枚CDチェンジャー。壊れてて手動じゃないとCDがチェンジしないチェンジャーw)に入ってたCDは、

illumina / Sha-la-la (amazonになかったので、詳細はこの辺で

Missing Link

Missing Link

apple-pie

apple-pie

で、winampで聞いてたのは、

Withering to death.

Withering to death.

でした。期待してた方々、割りと普通の(?)音楽センスでごめんなさいw


illuminaとペニの『Missing Link』は超名盤なので、1回コンポに入れるとしばらくの間ずっと入れっぱなしになってしまいます。STAiLはオナ中(notオ○ニー中毒)の奴がやってるバンドで、こないだの同窓会で手売りしてたんで買いましたw  多分同窓生で1番有名人なはずです。オリコンインディーズランキングで17位とかその辺だそうな。早いとこ、手回ししとかないと!w


The last CD I bought(最後に買ったCD)

水夢見る蝶々

水夢見る蝶々

前述のSTAiLが1番最近ですが、その前だと5/29に買ったこれが、新品だと1番最近です。中古も含めれば、

笑顔日和 (通常盤)

笑顔日和 (通常盤)

忘れられた桜の木 (CCCD)

忘れられた桜の木 (CCCD)

この辺になりますが。まァ、CCCDはCDにあってCDにあらずですけどねm9(^Д^)プギャーッ  割りとおいらは中古屋でCDを買うことのほうが多いので、リアルタイムでそのときに流行ってる音楽をよく聞くということは、テレビをあんまり見なくなった今、ほとんどなくなってしまいました・・・。どんどん世間とのギャップが、、、w


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


おいらはあまり、曲にまつわる思い出とか曲に対する思い入れとかないので、「この曲がなければこんなことにはならなかったのに!」っていう選考基準で曲を選びました。まァ、それも思い入れと言えば思い入れですがw


世界が終わっちゃう前にどうしても君にKISSしたい / 9SOULSParadise Go!!Go!!

パラゴーの前身である9SOULSの曲。パラゴーにハマったはいいけど現場がなくて、その間に過去の活動を色々調べて、わざわざ普段絶対やらない通販で買ったCDに入ってた曲です。家に届いたときから、ずっとこのCDばっかり聞いてましたね。どの曲も良いんですが、この曲は群を抜いてかなり好きな曲なので・・・。最近イベントでよく歌ってくれるので嬉しいです。でも好きすぎて、「歌ってくれるのは嬉しいけど、たまにでいいのに、、、」と思うこともしばしばw


天使よ目覚めて / PENICILLIN

ペニシリンのデビューシングルの両A面の曲。SHOXXという雑誌を初めて見て、そのとき表紙だったペニシリンのヴィジュアルに衝撃を受けて(そのときまでヴィジュアル系を知らなかった)、一か八か、どんな曲かも分からないのに、少ない小遣いから奮発して買ったシングルでした。このときから、貰った小遣いの大半はペニシリンの新譜及び旧譜CDに消えていき、厨房のくせに半年も経たずに新星堂のポイントカード(4万円買うと2000円分の割引)が貯まってしまいましたw  小遣い3000円だったのに・・・。って、お年玉もほとんどペニシリンのCDに消えた気がします。


忘れないで / illumina

前述の『Sha-la-la』の1曲目で、デビューシングルの曲でもあります。イルミナのデモテープ『ILLUSION Ⅲ』の1曲目である『Time Limit』と迷ったんですが、最近『Sha-la-la』を聞いてたせいでこちらに軍配が上がりましたw  あんまり詞を読まないおいらですが、この曲は珍しく詞も好きで、「忘れないで 小さなよろこび 手にした優しさの意味を この胸に」というサビの詞が心に響きました。うん、小さな喜びこそ大事だよね、うん(何)  ところで、『ILLUSION Ⅲ』を3本持ってることをさっき思い出したんですが、誰か欲しい人いますか?w  涼しくて日光当たらない場所に置いていたので、多分伸びてはいないと思うんですが・・・。


faraway / day after tomorrow

先日活動休止を発表したday after tomorrowの代表曲『faraway』。この曲がデビュー曲みたいなもんだったんですが、すっかりPVに騙されました(爆) おかげでそのあと数ヶ月、当時知り合いだた人は分かると思いますが、口を開けばミソノミソノ言ってた気がしますw  a-nationでみそのコールを身内から煽られたりとか、今となっては良い思い出です。でもmisonoはアーティストですからぁ!m9(^Д^)プギャーッ


【es】〜Theme of es〜 / Mr.Children

これは初めて買ったCDということで選びました。特別この曲が好きだったというわけではないんですけどねw  これより前からミスチルが好きで、「次に出るシングルこそは絶対買おう!」と決心して買ったCDだったと思います。この頃はまだ普通だったんだけどなぁw  どこをどう間違えたんだろう、、、ヽ(´ー`)ノ



という感じの5曲でした。本当はハロプロの曲も選ぼうと思ったですが、好きな曲はいっぱいあれど、1曲『コレ!』ってのがないんですよねぇ。いろいろ浮かんでは消えました。『Happy Night』とか『センチメンタル南向き』とか『本気で熱いテーマソング』とか『笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜』とか。ある意味『すっごい仲間』とか『抱いてよ!PLEASE GO ON』とか『ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)』とかwww  


Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

id:MiYaBi(アキバデビューおめでとうございます!(・∀・)ニヤニヤ)
id:clasm(M字デビューおめでとうございます!w)
id:A_Recoba(あちこちの偉い人)
id:hachieron(こういうの喜んで書いてくれそうw)
id:popoyama(暇そう(ぇw)



許可も取らずに回すだけなので書く、書かない、気付かないはお任せします。(かっしーのとこからコピペw


ってか、これのせいで今日1日潰れてしまったではないかぁ!ヽ(`Д´)ノ  ここまで読んで、ちょっとでも何か感じた人はレスしてくださいw  割りと頑張ったんで、俺・・・。もう3時じゃんorz