別れの手紙。

今日は学校サボります。・・・はい、そこ!「いつもだろ?」とか言わない!w  俺はid:BEYONDと違って、ちゃんと真面目に学校行ってますから!(爆)  別に週末遊び過ぎて疲れてるわけじゃないです。確かに疲れてはいますが充実した週末でしたから。お会いした皆さんありがとうございました。1人だったら鬱になって塞ぎ込んでいたと思います。


えっとですね、というのも友達が死にまして、えぇ。それで今日はお通夜なんです。あまりに突然。突然すぎて実感がないです。ひと月ぐらい前、久しぶりにそいつとメールのやり取りをしてて、「九州遠征から帰ってきました!」(4月末のパラゴー遠征のときだな)と送ったら、「おかえり ブーーン」と、AA付きで返信が来たのに・・・。確かにそのとき、あまり元気じゃないとは書いてあったんですが、こんなことになるとは思いもよらず・・・。


おいらは高校の頃、今以上にやる気のない奴で、授業は総じて爆睡。学校行く意味と言えば、出席日数の確保と、放課後にコンピュータ室でネットサーフィンするためぐらいなもんだったんですが、同じように授業で爆睡したあとコンピュータ室に来てる奴がいて。それがまァ、あいつだったんですが。初めて交流を持ったのは、あいつが停学をくらって学内謹慎してた頃だったかな(笑)  共通の友人を通じて〜みたいな出会いで、ってそう書くと結婚への馴れ初めっぽいですがw  一緒にネットサーフィンとかいろんな話してるうちに仲良くなって。コンピュータ室で一緒に先行者見て爆笑したりしてたなぁw


先日秋葉原に行ったときにあいつのことを思い出しました。というのも、あいつはパソコンとか萌えとかに詳しい奴でw  2ちゃんでの歩き方を教えてくれたのもあいつだし、メイド喫茶を案内してくれたのもあいつだし。まァ、それ以来行ってないですw  パソコンを修理に出すときも、「これ使ってないからその間使ってていいよ」と、CRTとかキーボードを貸してくれたり。・・・んー、いつか返そうと思ったのに、返してないままだよ?  一緒に浪人しちゃって、予備校は違うところに通ってたけど、浪人してからのほうがよく会ったよなぁ。現役のころ通ってた予備校のところに、一緒に受験相談しに行って、「この成績じゃどこの大学にも行けないぞ」と、2人ともメチャメチャにダメ出しされたりw  2人ともダメ受験生でしたからねw  あの予備校の板に立てたお前のスレ、まだ残ってるよ?  大学に入ってあいつはすぐ頭角をあらわしたのか、教授に気に入られたみたいで教授の下でバイトして頑張ってたよなぁ。俺は大学入ってもまだダラダラして働いてなかったから、一緒に焼肉屋行ったとき奢ってくれたり。お礼に焼肉奢り返すって話、俺忘れてないよ? 今なら奢り返せるのになぁ・・・。


頑張りすぎたのかもね。せっかくだからこの機会にゆっくり休んどきなよ。お前といると楽しかったけどさ、俺はこれからお前の分も頑張って生きてくからさ。まァ、たまに忘れるだろうけど、それは俺のことよく知ってるお前なら予想のつくことだろ?(笑)  きっと何十年後かに会ったときには特上の焼肉奢ってやるからさ! それまで・・・、じゃあな!